<< Savath & Savalas - Golden Pollen (Anti-:86839-2) | main | 2007/10/19 迷彩 Project Event - MITTE - Vol.05 @ Club Asia >>
Savath & Savalas - Folk Songs For Trains, Trees & Honey (Warp Records:WARPCD80)
Savath & Savalas-Folk Songs For Trains, Trees & Honey
Amazonで詳しく見る(US盤)
 Amazonで詳しく見る(日本盤)
昨日に引き続いて本日もSavath & Savalasです。ちなみにみんな分かっちゃいると思うがSavath & Savalasと言ってもユニットではなくて、Scott Herrenのソロプロジェクトですよ。さてこの1stアルバムなんですが、最近のリアルに迫り来るアコースティックな音よりは幾分かライブ感は控えめですが、それでも生演奏を中心に据え生温かく湿っぽいポストロックサウンドを聞かせてくれます。どうも全体的にボテボテとした野暮ったい感じではありますが、メロウな旋律のおかげで逆に枯れた味わいのあるムードが沸いてきます。更にそれで終わらないのがScott Herrenでありまして、リリース当時(2000年)のシーンの影響なのかエレクトロニカを意識した古いレコードから流れてくる様なノイズも随所に入れたりし、アクセントを加えると共にアナログの心地良さを感じさせてくれます。Prefuse 73とは対称的に静寂さえも封じ込められているかの如く、繊細で極めて儚いムードミュージック。アダルトな内容で素晴らしいです。

試聴

Check "Savath & Savalas"
| ETC(MUSIC)2 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 16:00 | - | - | |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック