CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< Robert Hood - Wire To Wire (Peacefrog:PFG042CD) | main | Model 500 - Sonic Sunset (R & S:RS94043) >>
Los Hermanos - On Another Level (Submerge:SUBJPCD-003)
Los Hermanos-On Another Level
Amazonで詳しく見る(日本盤)
 Amazonで詳しく見る(UK盤)
兄弟を意味するLos Hermanos、「Jaguar」が大ヒットしたDJ Rolandoと、Mad Mike率いるTimelineのメンバーでもあるGerald Mitchellのユニットです。今まで出してきたEPも軒並みヒットしているし、アルバムも期待しない訳が無いのだけど期待を裏切らないアルバムを出してくれました。「Jaguar」ばりのメランコリックな「Queztal」、深淵で儚い「Birth of 3000」、Galaxy 2 Galaxyの名曲をリミックスした「Return of the Dragons-Los Hermanos Remix」などの既発の曲も充実しているのだけど、アルバム収録曲も負けてはいません。ギターのカッティングらしき音がファンキーな「The Very Existance」、デトロイト流のストリングが哀愁漂う「In Deeper Presence」、ディープでミニマルな「Olmec My Brother」などバリエーションも豊かで粒ぞろいな感じです。一般的なデトロイトテクノを意識して聴けば期待を裏切る事はないのではないでしょうか。いや、それにしたってこのファンキーでソウルフルな音楽は黒人特有の物を感じさせますね。デトロイトが又しても、テクノの中心地である事を思い知らされました。このユニットに関してはとやかく言うよりも、まず聴いて体感して欲しいと思います。

試聴

Check "Los Hermanos"
| TECHNO1 | 21:01 | comments(4) | trackbacks(10) | |
| - | 21:01 | - | - | |

コメント
TBどうも!Los Hermanosのアナログはだいたい買ってはいますがどれもクオリティー高くてなおかつDJでも使いやすいのがいいですね。
また遊びにきまーす。
| G@Q | 2005/01/08 11:36 PM |
クラシックギターのジャケのやつが一番メランコリック度が高くて好きです。なんか南米の埃っぽさがでてて・・笑
| G@Q | 2005/01/09 1:30 AM |
ついに買いました!
ほんとに、充実したアルバムですね。
ひとつひとつの音に、あーってやられてます^
まだまだこの辺の音楽は広がりつつあるんだってことを知りました。感謝です。
| kahansin | 2005/02/01 11:22 PM |
相変わらすのいまさら加減でスイマセン。
マチュさんならと思い、検索しTBさせていただきました。
自分が紹介したいディスクを片手に、マチュさんのブログを開くと答えが出てる・・・みたいな感じです(意味不明)。
| ムーン | 2006/02/02 10:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matyu.jugem.jp/trackback/110
トラックバック
オススメの音・Los Hermanos「On Another Level」
デトロイトテクノの本流であるにもかかわらず、決して水面上に浮かび上がることはないレーベル、Submerge。 そのレーベルから満を持して登場、Los Hermanosの1stアルバム。 Gerald MitchellとDJ Rolandoの2人組、まさに兄弟のようなコンビネーションで見事なアルバ
| YOTABLOGUE | 2004/12/12 9:47 PM |
Los Hermanos [detroit techno]
Los Hermanos - On Another Level (Submerge/Cisco/2004) 今回ケルン特集はお休みして、そんなことよりも事件事件!! UR(アンダーグラウンド・レジスタンス)ポッセのロス・ヘルマノスのアルバムが出ました! しかもニホン盤! URの音源がライセンス・リリースさ
| acid over the rainbow | 2004/12/13 1:48 AM |
Los Hermanos 「On Another Level」
・久しぶりにCDを買いに行ったら、ついつい買いすぎて・・・。 ・あれもこれも聴いてみたくなってしまって、キリが無いです。 ・そのうちのいくつかを紹介します。
| quarter note dialy@WebryBlog | 2005/01/25 10:47 PM |
Los Hermanos / On Another Level
デトロイトという街には、なにか特別なマジックがあるのだろうか。 デリック・メイ、ホアン・アトキンス、ケヴィン・サンダ−ソンの御三家をはじめ、ムーディーマンやセオ・パリッシュなど、ミシガン州デトロイトのアーティストたちがつくり出す音はみな一様に(実際そ
| SINGSTYRO*musicblog | 2005/01/28 7:10 PM |
Los Hermanos / On Another Level
Los Hermanos / On Another Level なんか普段見るみなさんのBLOGに押されて購入してしまいましたw 伝説確定ライブまであと2週間を切りましたね。 ...
| kahansinのTechno Memo | 2005/02/01 12:14 AM |
Los hermanos - On Another Level
ジェラルド・ミッチェルとDJロランド、そしてその仲間たちによるラテン系スピリチュアルデトロイトテクノ。ロランドの大ヒット曲「ジャガー」が見せた可能性が開花したともいえるんだろうなぁ。ジワジワあがっていくビート、涙腺を刺激するメロディー、これぞデトロ
| BlogTakachenCo | 2005/02/06 10:28 AM |
Los Hermanos/On another level(Submerge)CD
http://www.submerge.com/  なんか私のお気に入りのブログを見ると猫も杓子もGalaxy 2 Galaxyですね。なもんで私はLos Hermanosでも。去年からずっと紹介しそびれてたし、DJロランド抜けちゃったみたいだし丁度よいかなと。  私は最近の
| ぼちぼち人生 | 2005/02/12 6:41 PM |
Los Hermanos
CARL COXのアルバムのことを書いたときにLos Hermanosのことを
| ないすてくの♪ | 2005/03/08 1:02 AM |
■LOS HERMANOS / "ON ANOTHRE LEVEL"
中古 TECHNO PRICE:1785円 LABEL:SUBMERGE FOR...
| GREATESTHITS RECCOMEND | 2005/04/08 3:19 PM |
ロス・ヘルマノス
LOS HERMANOS 『ON ANOTHER LEVEL』 美しいものには巻かれろ!と簡単に巻かれてしまった私です。デトロイト・テクノ好きにはすでにお馴染みのこの美しい名盤を、遅ればせながら紹介させていた
| ACTIV-A 音楽による脳活性化計画など | 2006/02/02 10:04 PM |