CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
3 [12 inch Analog]
3 [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Kraftwerk
クラフトワークの3-Dライブの8タイトルがアナログ化で8枚組。全てダウンロードコード付き。6/9リリース!
RECOMMEND
RECOMMEND
NARKOPOP
NARKOPOP (JUGEMレビュー »)
GAS,Wolfgang Voigt
Mike InkことWolfgang VoigtことGasによる久しぶりのアルバムが登場。霧靄に包まれた音響アンビエントは変わらず。4/21リリース!
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< As One - Out Of The Darkness (Ubiquity Records:URCD158) | main | Louie Vega - Elements of Life:Extensions (Vega Records:02VEG02) >>
Yagya - Rhythm Of Snow (Force Inc. Music Works:FIM-1-057CD)
Yagya-Rhythm of Snow
Amazonで詳しく見る
 Amazonで詳しく見る(MP3)
む、起きたらいきなり雪降ってるな〜とちょっと驚きました。東京に雪なんて滅多に降らないからね。雪かー…と考えていると、とっさにこのCDを取り出して聴く事に。なんてったって「雪のリズム」ですからね、こんなこんこんと雪が積もる日にはぴったりな訳です。音的にはBasic Channel+アンビエントとかGASとかに近い感じで、曇ったドローンアンビエント。視界ゼロで何も考える事もなくぼーっとしてるだけで頭の中を真っ白にしてくれる。軽くチリチリノイズなんかも入ったりして、雪が降り積もる心象が脳裏に浮かんでくる。でも基本的にずっとザーとかシャーとかそんなシンセのヴェールに覆われるばかりで、苦手な人には全く駄目かもしれない。中には心臓の鼓動のようにドクンッドクンッとビートを打つ曲もあり、良いアクセントになっている。しかしやはりノンビートで広大な世界が広がっていく曲が一番かな。年越しやお正月を家で過ごす人には、正にぴったりな音楽だと思う。

試聴

Check "Yagya"
| TECHNO1 | 14:25 | comments(3) | trackbacks(3) | |
| - | 14:25 | - | - | |

コメント
どうも、はじめましてデス。
僕もこのアルバムは冬のオールタイムベストに入るくらい好きです。まさに一面の銀世界に響き渡るような作品だと思います。
この人、他にはアルバム出してないんですかねぇ。。。
| kinya_0805 | 2004/12/30 1:26 PM |
>kinya_0805さん
はじめましてっす。このアルバムは雪が降ったので思い出した
ように聴きだしたんですけど、まさに白銀の世界で良いですよね。

ブログ読ませて頂きました。結構趣味が近い物を感じるので
是非リンクさせて頂きます!
| マチュ | 2004/12/30 9:38 PM |
TB&リンクありがと〜ございます。
僕もリンクさせていただきます。
またちょくちょく覗かせてもらいますね〜
| kinya_0805 | 2004/12/31 3:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://matyu.jugem.jp/trackback/127
トラックバック
Yagya: Rhythm of Snow
Rhythm of SnowYagyaおすすめ平均やばいっす…Amazonで詳...
| tanaBLOG | 2004/12/29 11:17 PM |
Yagya - Rhythm of Snow (2002)
Yagya - Rhythm of Snow (2002) あの氷の国アイスランドから届いたアンビエントなアルバム。 アルバムタイトルの通り凍てついたサウンドを幻想的に体現している。 私は新潟県出身なので豪雪にはさんざん慣れています。 しかしですね、このアルバムから感じ
| CDVADER | 2005/02/18 12:27 AM |
R h y t h m  O f  S n o w
   ■Artist : Yagya    ■Title : Rhythm Of Snow    ■Label : Force.inc    ■Release : 2002    ■Sample : ♪ アイスランドのアーティストAрalsteinn GuрmundssonことYagyaによる1stアルバム
| □□TUNE - IN□□ | 2006/01/22 9:28 AM |