<< August 2019 >>
MEZZANINE REMIX TAPES 98 [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Massive Attack
名作MEZZANINEリリース時に予定されていたマッド・プロフェッサーによるダブ・バージョンが、今になりリリース。こちらはアナログ盤。
Mezzanine
Mezzanine (JUGEMレビュー »)
Massive Attack
メザニーンのリマスターに、上記のダブバージョンを合わせたCD2枚組。
FRKWYS Vol.15: serenitatem
FRKWYS Vol.15: serenitatem (JUGEMレビュー »)
VISIBLE CLOAKS,YOSHIO OJIMA,SATSUKI SHIBANO
<< School Of Seven Bells - Alpinisms (Ghostly International:GI-81) | main | UPCOMING EVENT >>
星山温泉 + 埜庵 5回目 + 湘南ぶらり旅 オレラは湘南爆走族
ビッグスクーター

大学生からの友人・VADER(CDETTRIPVADER管理人)は、音楽、グルメ、旅行とどれについても自分なりの嗅覚を持った素晴らしい変態(※誉め言葉だよ)です。そんなVADERとオイラで雲一つ無い快晴の日にバイクに乗って日帰り旅行を満喫してきました。こんな二人が揃えば当然アングラな場所に行くのが当たり前、観光スポットなぞ行く訳も無い。バイクに乗って湘南の風となったオレラの旅を紹介致します。続きをどうぞ。
田谷の洞窟1

まず最初に訪れた場所は大船付近にある田谷の洞窟。真言宗定泉寺境内にある人工の洞窟なのですが、なんと鎌倉時代から密教の修行の場としてどんどん掘られて言ったとか。

田谷の洞窟2

中は薄暗いのでローソクを貰えるのですが、別に無くても見える位には明るいです。しかもローソクの灯がすぐ消えてしまうので、逆に邪魔な位でした。壁面には仏像などがたくさん掘られているのですが、写真撮影は禁止なのでこのブログには載せられません。残念。全長1卍もあり想像以上に大きい洞窟で、なかなか見応えがありました。

HP:田谷の洞窟
住所:神奈川県横浜市栄区田谷町1501

oxymoron 店頭

お次は鎌倉に移動してランチを堪能。oxymoronは元々、二子玉川に店を構えていたカレー専門店だったのですが、去年鎌倉にニューオープンしました。VADERお勧めのお店です。

oxymoron 店内

カレー屋だけど店内が非常にお洒落で、こう言ったお店をさくさくと紹介出来るVADERの情報量は本当に凄いです。店の入り口辺りでは、小物雑貨も一緒に販売しているみたいでした。

oxymoron 牛スジカレー

内装だけの見かけ倒しじゃなくて、カレー自体も非常に美味しいです。僕は牛スジカレーを注文したのですが、スープ系のさっぱりカレーだけどスパイシーで刺激的、本当に美味しいですね。ライスは玄米が混ざっていたと思います。

oxymoron ピクルス

ナスやキュウリ、レンコンなどのピクルスも口直しにぴったりです。

oxymoron チャイ

食後のチャイは、でっかい器で出て来ましたw。甘くてエスニックな香りのチャイでまったり。カレーとドリンクのセットで1500円と少々値は張りますが、その価値は充分にありました。うむ、彼女と鎌倉デートして連れてきたいですね。(アングラ好きな)彼女募集中〜♪そんな女の子は世の中にほぼいない…

HP:oxymoron
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38
電話番号:0467-73-8626
営業時間:10:00〜18:00
休業日:水曜日

星山温泉1

ランチ後は本日の目的地、星山温泉。鎌倉を南下して逗子を通過し、山の中にひっそりと湧く温泉。と言っても個人でほったて小屋を建ててやってるだけだし、看板も全く無く道も細かく分岐しているので、辿り着くのは意外と難しい。

星山温泉2

どう見てもがらくた置き場ですが、しっかりと温泉です。湧いているのは鉱泉なので、薪とボイラーで沸かしているみたいですね。そんなに入りに来る人もいないだろうに、薪で沸かしてたらどうみても赤字経営だと思うのですが…。

星山温泉3

ほってた小屋に入ると、普通の家にある浴槽がぽつん…。ほったて小屋は二戸しかないので、つまりは二組しか同時に入れません。何と言う温泉、今まで入った温泉の中でも断トツのアングラ温泉じゃないか。しかしこの温泉の威力が何とも凄くて、多分アルカリ性だと思うんだけどヌルヌル度が半端ねぇぇぇ〜。ペペローション並のヌルヌル具合!!!お肌はツルツル、全身ヌルヌル、何と言う気持ち良さ!施設はぼろいけどそれをチャラにしてしまう温泉の素晴らしさ!温泉マニアには是非とも行って欲しい場所だと思います。

HP:稲龍神山スポーツランド 星山温泉
住所:神奈川県三浦郡葉山町下山口230
電話番号:0468-78-8377
営業時間:09:00〜17:00
休業日:水曜日

富士山

温泉ですっきりした後は、おやつを食べに江ノ島方面へ移動。雲一つ無い素晴らしい天気だったので、富士山も綺麗に見えました。高いぞえらいぞふっじさ〜ん!!

江ノ島

夏になると江ノ島の展望台では、Freedom Sunsetと言うクラブミュージックパーティーをやってるんだよね。まだ行った事ないけれど、今年は行ってみたいね。黄昏時の夕日を拝みながらダンスしたい。彼女と一緒に夕暮れ時を感じたい。夏まであと半年っすね…

埜庵1

天然かき氷屋・埜庵に着きました。冬は店長が天然氷作りで忙しいので、営業は不定期です。行く時は必ずHPをチェックして下さいね。

埜庵2

冬に訪れるかき氷マニアの為に、この時期だけ会員証を発行しておりました。念願の会員証をゲット出来て、感謝感激雨あられ!会員だけのサービスが今後行われるとの事でした。しかし真冬にわざわざかき氷を食べに来るなんて、マジキチ以外の何物でもありませんね。しかし埜庵にはそんなかき氷マニアが、大勢付いているのだよ!

埜庵 いちごみるく1

今日も前回と同じくいちごみるく。最初はミルクだけがかかっているので、後でイチゴソースを自分で掛けましょう。

埜庵 いちごみるく2

どば〜どば〜、綺麗な赤富士の出来上がり。かき氷に900円と言うのは高いかもしれませんが、マックで2食喰うのを考えれば、埜庵のかき氷の方が遥かに価値があります。人間は美味い物を少しでも良いので食べた方が幸せになれると、僕は考えております。量じゃなくて質で勝負、それがモットー。

HP:埜庵
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
電話番号:0466-33-2500
営業時間:11:00〜18:00
休業日:不定休

かき氷を食べて口を満足させた後は、東京に帰ります。でも体が冷えたのでまた温泉に向かったのですが、そこは前回訪れた"チャレンジャー"(過去レビュー)。前回体が痒くなったと報告しましたが、VADERも今回入浴して体が痒いと言っておりました。もはや体に良いのか悪いのかよく分からない温泉だわw。正に挑戦者の名が相応しい迷湯です。これで今日の日帰り旅行はおしまい。体も口も満足出来て幸せなりよ。
| FOOD,TRAVEL,HOT SPRING,ETC1 | 00:10 | comments(4) | trackbacks(0) | |