<< 2009/05/16 Family Tree @ Grassroots | main | Tokyo Black Star - Black Ships (Innervisions:INNERVISIONSCD03) >>
第10回 タイ・フェスティバル2009 in 代々木公園
タイ・フェスティバル2009

こんにちは、本日はグルメマチュとなり代々木公園で行われたタイフェスを紹介します。タイ料理はパクチーとかナンプラーとか独特な匂いを持った料理が多いのですが、だがそれが良い!混雑した会場を練り歩くだけでアジアン、エスニックな香りがびっしばしと漂ってきておりました。まあしかしこの混みようって言ったら…日本にタイ料理が根付いたのかそれはそれで嬉しいですね。
カオマンガイ

取り敢えず会場をぶらぶらしながら適当に物色。こちらはカオマンガイ。鶏肉とご飯を一緒に炊いた料理。鶏肉のエキスがご飯に移っていて、うんまい!

パッタイ

パッタイ。タイ風焼そばになるのかね。少々太めの平麺で、ピリッと甘辛口に味付けされております。うんまい!

レッドカレー

うほっ、レッドカレー。結構具だくさんで濃密な味だったので、お腹にしっかり溜まりました。インドカレーも大好きだけど、タイカレーはココナッツが入っていてこれもまたうんまい!

ドームさんとベイダー

ついでに友人のベイダーと一緒によく食べに行くタイ料理屋・トンホムも出店していたので、そちらに邪魔しに行きました。左は店長のドームさん、右がベイダー。ベイダーは何故かお手伝いをしていました。ベイダーは大のカレー好きなので、CDETと言うカレーブログを持っております。最近仕事が忙しく更新が大幅に遅れているので、誰かケツを叩いてやって欲しいです。


カオソイ

トンホムではカオソイを購入。カオソイは簡単に言うとレッドカレーラーメン。茹でた普通の麺と油で揚げた麺が入っていて、同時に二つの食感を味わえるのです。カオソイを扱っている店は少なく、トンホムではカオソイが人気あったみたいですね。トンホムの実店舗で食べる時は、麺を食べ終わった後に餅米をぶち込んで、残りの汁も全て頂きます。めっちゃ美味いんですよ〜!

餅米入りソーセージ

トンホムのチ○ポ!…じゃなくて、餅米入りソーセージでした。なんか初めての食感、不思議な料理でした。


ドラゴンフルーツ

主食の後はデザートと言う事で、ドラゴンフルーツ。サボテンの実ですよ。さっぱりした甘みでかなりライトな果物。

マンゴー

フローズンマンゴー。こちらはねっとりと濃厚な甘み、まるでクリームの如く…エロエロ。ドリアンも売ってたけど、思ったほど臭くなかったですね。ちょっとだけ友達から頂いたけど、世界一美味いってのは明らかに嘘だろ。

トゥクトゥク

こちらはトゥクトゥク。タイではタクシーとしてよく利用されてますよね。なんと一台120万円!普通の日本車より高いなんて。でもお金あったらトゥクトゥク買って、ドライブしたいな。カワユスカワユス。

タイパンツ

最後に物産展でタイパンツを購入。2着で1500円とかなりお買い得。涼しげで夏のパジャマにもぴったりです。
| FOOD,TRAVEL,HOT SPRING,ETC1 | 02:30 | comments(4) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 02:30 | - | - | |

コメント
タイパンツ良かったでしょ!
しかし、アジアん飯はうまいよね〜。
今度、トンホム行きたいです!
| もりしぃ | 2009/05/18 10:44 PM |
>もりしぃ
タイパンツいいよぅ〜★
またフェスあったら行きましょー。

あとみんなで貯金してトゥクトゥク買わないとね!
| マチュ | 2009/05/18 10:56 PM |
ごめんマチュくん、見つけちゃった☆

↑ゴハン写真見て、なんかなつかしかったあぁーー♪

さて、これからゆ〜っくり、「chibu」探してみよっかなー:-)

| rekito☆ | 2009/06/16 1:10 PM |
>rekito☆さん
Chibuじゃないよ、恥部だよ!!!
アルファベットだと余計に変な感じでしょうが。
またみんなで遊びに行こうね
| マチュ | 2009/06/16 10:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック