<< Warp20 (Unheard) (Warp Records:WARPCD203) | main | 2009/11/28 TUTTLE×COMPUMA @ Grassroots >>
Cassy - In The Mix - Simply Devotion (Cocoon Recordings:CORMIX026)
Cassy - In The Mix - Simply Devotion
Amazonで詳しく見る(US盤)
 Amazonで詳しく見る(日本盤)
今テクノで隆盛を極めているレーベルの一つ・Cocoon Recordingsと言えば、昔の巨人みたく他のレーベルで育ったアーティストを上手く流用している感じで余り好みのレーベルではないのですが、この"In The Mix"シリーズだけは通な人選と高品質を保ち続けていて好感の持てる所です。そして新作はドイツで今最も熱いとされるクラブ・Panorama Barのレジデントの一人・Cassyが担当。以前のMIXCDもかなり渋い音でしたが新作も相当に渋く、前半はシカゴハウスの不穏な空気とドイツのミニマル感覚を足したモノクロな音が中心。緩いテンポながらもねちねちと重く濃いグルーヴがあり、中盤からはテック系も混ぜたりするも全然アッパーにならずに暗めの廃退的な音が続きます。終盤でようやく日の目を浴びるように情緒漂うディープハウスに移行して、程よい盛り上がりを見せて上手く終わりを迎えます。こう書いてみると何だか単調で地味な印象を受けるかもしれませんが、実際は緩いハウシーなグルーヴは上げず下げずの微妙なバランスの上に成り立っていて、派手ではないけれど高揚感がじわじわと染み入るプレイでした。しかし実際にこんな感じでクラブでもプレイするのかしら?ラウンジ向けだと丁度良い位な気もする。

試聴

Check "Cassy"

Tracklistは続きで。
1.Cassy - Simply Intro
2.Baby Ford - Make Your Own Sunshine (Minimal Man Mix)
3.Trus'me - Good God
4.Anton Zap - Spain
5.Jitterbug - No Pressure (DJ Qu Remix)
6.Kai Alce feat. Azulu Phantom - Power Thru Pt 3 (Don't Turn On The Lights)
7.STL - Silent State
8.Danny Howells - September (Future Beat Alliance Remix)
9.Taho - Energy Fields (Quince's Dubbed Out Reconstruction)
10.Cassy - Magnificant Cat Won't Do
11.Kassem Mosse - Untitled A1
12.DJ QU - The Zones
13.Linkwood - R.I.P
14.Inland Knights - Wanna Be Up
15.Kez YM - Washing My Heart
16.Pierre Lx - Gabita
17.Ralph Falcon - Whateva featuring Alan T and Alex K (House Mixx)
| HOUSE5 | 10:30 | comments(4) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 10:30 | - | - | |

コメント

実際のプレイはかなりのテクノ愛を感じますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=5AC9iVm0g14
| second2none | 2009/11/28 11:40 AM |
>second2noneさん
あれ?なんだかこのMIXCDとちょっと雰囲気違うかも。
JB'Sのプレイ格好良いなぁ〜、かなりパーカッシヴですね。
こんなに良いのなら来日した時に行けば良かった!
| マチュ | 2009/11/28 12:01 PM |
こんばんは。Daniel Bellと一緒に来日していたんですよね。行きたかったんだよなぁ。
この辺の人達って作品(MIX CD含む)は少し地味な感じだけど、DJプレイは結構アッパーだったり派手だったりしますよね(回す時間帯にもよるんでしょうが)。

Sacha Dive(ミニマルというよりはディープハウスの人。ビートダウンのドイツ風解釈な音?で、過去にMOODYMANNにリミックスして貰った事がある)が来日した時に遊びに行ったのですが、DJは結構アッパーでした。
| 赤い惑星 | 2009/11/28 10:04 PM |
>赤い惑星さん
そうそう、DBXと一緒に来てましたね。
上の動画見た限りだととても盛り上がりそうで、行けば良かったなと思います。

MIXCDと現場が違うのは当たり前と言えば当たり前かもしれないですね。そりゃ家とクラブだとノリも違いますし。
クラブでしか分からない音もあるのかもしれない!
| マチュ | 2009/11/29 4:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック