<< Upcoming Event | main | Yoshinori Sunahara - Lovebeat (Ki/oon Records:KSC2 387) >>
Daddy G - DJ-Kicks (Studio !K7:!K7170CD)
Daddy G-DJ kicks
Amazonで詳しく見る(US盤)
 Amazonで詳しく見る(日本盤)
Massive Attackのメンバーの1人、Daddy GがMIXと言う事で取り敢えず買ってみた。あぁ、やっぱりヒップホップやソウル、レゲエの影響が多くてずぶずぶとした感じが良いです。メンバーが1人抜けた後のMassive Attackからは感じられない、この黒さ。ダビーで原始的なリズムが強調され、都会にいるのに自然に回帰してゆくかのようです。終盤はダンサンブルになり、ラストのMassive Attack-Unfinished Sympathy(Perfecto Mix by Paul Oakenfold)はアーバンライフを思わせる、ビューティフルな名曲。途中までのヒップホップやレゲエ等の流れは無かったのか様に、感動のラストを迎えます。しかしこれも紛れもなくMassive Attackの一面でしょう。次のニューアルバムでは、又初期のような黒さを持った曲を作って欲しいですね。

試聴

Check "Massive Attack"

アルバムの裏面にはStudio !K7のコピー文句、「NO Copy Protection-respect the music」の文字が!つまりコピーガードは施さないと言う事です。コピーを推奨してる訳ではなく、音楽を大事にしようと言う事です。JASRACの馬鹿な会社の「respect our music」とは大違いです。音楽はJASRACの物ではありません。最近横暴の目立つJASRACは氏んで下さい。
| ETC(MUSIC)1 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(3) | |
スポンサーサイト
| - | 22:38 | - | - | |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Daddy G/DJ-KICKS(!K7)CD
http://www.k7.com/ &nbsp;  やる気ないんで簡単に2。マッシブの前作には参加してなかったんで、随分ご無沙汰感のあるDaddy Gの初のミックスCD。この人らしい煙たい感じで統一されてて雰囲気はかなり好きなんだけど、あんまりミックスらしいミックスして
| ぼちぼち人生 | 2004/12/19 7:42 PM |
DJ KiCKS / Daddy G
何がきっかけでAmazonのボタンをぽちっと押してしまったのか、全然覚えていない。マッシヴ・アタック関連でネットを彷徨していたらいつのまにか。気がついたらDaddy Gの "DJ-KiCKS" を注文したことになっていた。ウチの相方に怒られはしなかったけど、溜息はつかれた
| kiku's | 2005/05/06 11:18 PM |
Daddy G / DJ Kicks
レーベルK7!のDJ Mixシリーズで、今回はMassive AttackのDaddy Gによる選曲。その中身は、レゲエ〜サウンド・システム、ブリストル・サウンドの流れを汲むもので、4曲目「Malaaz / NonNonNon」や13曲目
| CROSSOVER DANCE MUSIC REVIEW | 2006/02/01 9:51 PM |